スナック、神戸、三宮、シュシュ、ママ、ラウンジ、クラブ、chouchou、北野坂、接待、パブ、バー、ショットバー、キャバクラ

神戸、三宮の北野坂にあるスナックchouchou(シュシュ)です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

HOME 営業案内 アクセス ママのご挨拶 ママのブログ お問合せ

万事うまくいく 絵

店内絵1
店内絵2
先日、お客様から「絵画」をいただきました。
ChouChouの開店10周年を記念していただいた油絵
絵画のタイトルは『万事馬九行駆(ばんじうまくいく)』
サラブレッドが9頭
馬が9頭・・うまがきゅうとう・・うまくいく(馬九行駆)
なんでも、この絵に描かれている9頭の馬は全て競走馬で
全て歴代の名馬だとか。
左から順に
サイレンススズカウォッカハイセイコーシンボリルドルフ
メジロマックイーントウカイテイオーナリタブライアン
トウショウボーイオグリキャップ
です。背景には富士山も描かれています。
ChouChouの繁栄をとお気持ち本当にありがとうございます
  1. 2017/07/11(火) 15:03:51|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼きパーティ

たこ焼き1
たこ焼き2
たこ焼き3
関西人のソウルフードといえば『粉もん』
いわゆる『お好み焼き・たこ焼き』ですね
先日の父の日に家族で
久しぶりに『たこ焼きパーティ』をしました。
今回のためにAmazonで新しく購入した
『IWATANI』のカセットガス式のたこ焼き器。
さすがにガスだけあって火力が強く
VeryGoodとっても綺麗に焼けました
このたこ焼き器はほんとにお勧め
直火効果で表面はカリっと、中はトロっと
家庭でもお店並みの美味しいたこ焼きができますよ
関西の家庭では一家に一台たこ焼き器が常識です。
  1. 2017/06/27(火) 16:43:07|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリー講習会2017年

サントリー講習会20171
サントリー講習会20172
先日、サントリーさん主催のウィスキー講習会に参加してきました。
今回は今年3月に発売された『マッカラン12年ダブル・カスク』について。
マッカランはスコットランド北部、スペイサイド地区に蒸留所を構える
スコットランドを代表するウィスキー銘柄です。
シングルモルトウィスキー界の『ロールスロイス』と称されるほどの
究極のラグジュアリースピリッツを持つマッカラン
そんなマッカランから新商品として『ダブルカスク』が登場したとの事で
とても楽しみにしていました
ダブルカスクという名前の由来は(「カスク=樽」の意味)アメリカンオークシェリー樽と
ヨーロピアンオークシェリー樽の2種類の樽を使用して製造されているところから。
色:深い金色
香り:クリーミーなバタースコッチ・アップルキャンディー・バニラカスタード
味わい:蜂蜜のような甘さ・ややスパイシー・シトラス系のフルーツ感
フィニッシュ:甘く長い余韻
甘く深い味わいで、美味しいハイボールでも負けない美味しさですが
是非、ストレートor ロックで飲んでいただきたい逸品です
甘い飲み口がスタッフの女の子たちにも大好評
只今ChouChouでは試飲もご用意しておりますので、
ご興味のある方は是非飲んでみてくださいね
  1. 2017/05/25(木) 10:55:12|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

つつじ1
つつじ2
先日の日曜日は『母の日』でしたね。
皆様、お母さんに日頃の感謝を伝えましたか
私も母にカーネンションを贈りました
この日はまさに五月晴れ気持ちの良いお天気でした
祖父が生前に植えた『つつじ』が綺麗に咲いていたのでパチリ
  1. 2017/05/16(火) 14:47:07|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白熊氷

白クマかき氷
気温もグングン上がり日中は汗ばむほどになってきましたね
先日、と言ってもつい先月の話ですが
デパートで『九州物産展』が開催さてていました。
九州の名産品が一度に集うこのイベントで
人生初以前から食べてみたかった
鹿児島県の名産『白熊氷』を食べました。
この日の気温はまだ肌寒さの残る14度くらい。
震えながら食べた記憶が。
でも美味しかったな
九州で唯一私が行ったことがない県=『鹿児島県』
ぜひ今度は現地で食べてみたいものです
  1. 2017/04/24(月) 15:10:34|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待った桜♪

今年の桜2017年
今年の桜2017年3
今年の桜2017年2
待ちに待った桜やっと満開ですね
今年は開花の便りが遅かった
それにしてもあいにくのお天気
今週はも降るようですし
見頃はアッという間かな
お花見はお早めに
  1. 2017/04/10(月) 12:37:55|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の訪れ♪

菜の花1
菜の花2
今年は3月末になっても気温が低い日が続いたせいか
桜の開花が例年より遅いですね
4月に入りやっと日差しが春らしくなってきました
桜の見ごろは来週あたりでしょうか。
ひと足早く菜の花が満開です
黄色い絨毯がきれい春の色ですね
  1. 2017/04/04(火) 14:39:19|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

HOME営業案内アクセスママのご挨拶ママのブログお問合せプライバシーポリシー