スナック、神戸、三宮、シュシュ、ママ、ラウンジ、クラブ、chouchou、北野坂、接待、パブ、バー、ショットバー、キャバクラ

神戸、三宮の北野坂にあるスナックchouchou(シュシュ)です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

HOME 営業案内 アクセス ママのご挨拶 ママのブログ お問合せ

福井県への旅

福井4
福井3
福井2
永平寺1
永平寺2
連休に両親&姉家族で福井県へ旅行しました
目的地は前から行ってみたかった『永平寺』
他にも芦原温泉・恐竜博物館・東尋坊・越前松島水族館と
福井を代表する観光名所を巡りました
永平寺は曹洞宗の大本山であり
今から770年前に道源禅師によって座禅修行の道場として開かれました。
ちょうど紅葉の時期という事もあって境内も美しく、
参拝していると実際に修行をされている
修行僧の方々を目にし、気持ちが引き締まる思いでした
恐竜博物館は大迫力芦原温泉もゆっくりできたし
東尋坊では絶景に足がすくみました
松島水族館では北陸近海の珍しい魚を見たり
かわいいイルカに癒されました
(実はトリップアドバイザーで水族館ランキング国内7位の高評価
福井は魚が美味しいのはモチロン
越前おろしそば&ソースカツ丼などグルメも堪能し
思い出に残るとってもいい旅行でしたまた是非行きたいな
そして次はもう少し足をのばして、富山・石川など北陸を巡りたいです
  1. 2015/11/25(水) 15:15:46|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス・ムード☆ | ホーム | ALL BLACKS ブランケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snackchouchou.blog89.fc2.com/tb.php/296-dec1994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOME営業案内アクセスママのご挨拶ママのブログお問合せプライバシーポリシー