スナック、神戸、三宮、シュシュ、ママ、ラウンジ、クラブ、chouchou、北野坂、接待、パブ、バー、ショットバー、キャバクラ

神戸、三宮の北野坂にあるスナックchouchou(シュシュ)です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

HOME 営業案内 アクセス ママのご挨拶 ママのブログ お問合せ

ぶどう饅頭

一億円札2
一億円札1
ぶどう饅頭1
ぶどう饅頭2
スタッフのKちゃんからのお土産『ぶどう饅頭』
Kちゃんの地元、徳島県では誰もが知る、とっても有名な和菓子だそうです
見た目が葡萄(ぶどう)みたいだからこの名前がついたんだと思いますが・・
こし餡をお団子状に丸めたものが串に刺さっていて
中にお餅や白玉団子が入っれいるわけでもなく、まさに『こし餡オンリー』
シンプル・イズ・ベストなそのお味は、上品な甘さのこし餡がとっても美味しいです
不思議なのは、原材料にぶどう果汁などは一切使われていないのにもかかわらず、
何故か『ぶどう』の味がするんです
視覚でだまされているのか、先入観からなのか・・ほんとに不思議
おまけに、パッケージの中に・・な、なんと一億円札が入っていました
新年そうそう縁起がいいね
いろいろとサプライズなお土産『ぶどう饅頭』でした
  1. 2014/01/21(火) 13:41:15|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7周年記念フェアー☆ | ホーム | 今年も戎さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snackchouchou.blog89.fc2.com/tb.php/248-33bd7cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOME営業案内アクセスママのご挨拶ママのブログお問合せプライバシーポリシー