スナック、神戸、三宮、シュシュ、ママ、ラウンジ、クラブ、chouchou、北野坂、接待、パブ、バー、ショットバー、キャバクラ

神戸、三宮の北野坂にあるスナックchouchou(シュシュ)です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

HOME 営業案内 アクセス ママのご挨拶 ママのブログ お問合せ

大神神社&三輪そうめん

大神神社
三輪そうめん
奈良旅2日目。『大神神社(おおみわじんじゃ)』にお参りにいきました。
お昼時だったので参拝前にまずは『三輪そうめん』で腹ごしらえ。
この日は暑かったので冷たいそうめんが美味しかった
気分も涼しく落ち着いたところで、いざ、大神神社へお参りに。
ここ『大神神社(おおみわじんじゃ)』は、三輪山そのものを御神体とする日本最古の神社で、
江原啓之さん曰く、日本で5本の指に入るパワースポットだそうです。
神様の遣いの白蛇が住むという大きくて立派な神杉には、願いを丸のみしてくれるということで、
お酒や卵がお供えしてあります。
他にも薬の神様が祀られていたり、薬井戸と言われる井戸には三輪山からの湧水が湧き出ていて
その水は『御神水』として万病に効くと言われています。
大神神社を参拝して、三輪山全体からしっかりパワーをもらいました
また奈良を訪れた際にはお参りしたいです。
実は『そうめんも』、パワーフードなんですって
参拝時には三輪そうめんも忘れずに食べましょう


  1. 2013/08/07(水) 16:38:20|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆかた祭り☆ | ホーム | 夏祭りin奈良>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snackchouchou.blog89.fc2.com/tb.php/227-f260c13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOME営業案内アクセスママのご挨拶ママのブログお問合せプライバシーポリシー