スナック、神戸、三宮、シュシュ、ママ、ラウンジ、クラブ、chouchou、北野坂、接待、パブ、バー、ショットバー、キャバクラ

神戸、三宮の北野坂にあるスナックchouchou(シュシュ)です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

HOME 営業案内 アクセス ママのご挨拶 ママのブログ お問合せ

商売繁盛で笹持って来い♪



『商売繁盛で笹持って来い』でお馴染の
戎さん(西宮神社)にお参りしてきました
今年は祝日ということもあって、9日の『宵宮』の夜にお参りしましたが・・
人・人・人の大混雑
過去にも初めてみるほどの混雑ぶりで入場制限がかかるほど
大行列の中、ゆっくり進んでは立ち止まるの牛歩状態で
入口の鳥居をくぐってから、本殿までの230mに50分かかりました
やっとの思いでたどり着いた本殿
『戎さま、会いたかったよ~』とばかりに、一生懸命お祈りしました
あまりの人の多さに、お祈りしてる間も『イタっ
後ろから飛んできたお賽銭が私の顔面に大当たり。。
『お賽銭に当たるなんて・・きっとお金が身に着くと言うことかな』
と都合のいい解釈をしつつも、ヒエ~と逃げるように本殿を後にしました。
なんとかかんとか福笹とお札もゲットして、目標達成
(残念ながら楽しみにしていたお賽銭を貼りつけるマグロにはたどり着けなかった
苦労してお参りしたぶん、商売繁盛しますように
夜のお化け屋敷が妙にリアルでした
  1. 2012/01/12(木) 16:29:17|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5周年フェアー♪ | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snackchouchou.blog89.fc2.com/tb.php/175-d6bcaabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOME営業案内アクセスママのご挨拶ママのブログお問合せプライバシーポリシー