スナック、神戸、三宮、シュシュ、ママ、ラウンジ、クラブ、chouchou、北野坂、接待、パブ、バー、ショットバー、キャバクラ

神戸、三宮の北野坂にあるスナックchouchou(シュシュ)です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

HOME 営業案内 アクセス ママのご挨拶 ママのブログ お問合せ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井県への旅

福井4
福井3
福井2
永平寺1
永平寺2
連休に両親&姉家族で福井県へ旅行しました
目的地は前から行ってみたかった『永平寺』
他にも芦原温泉・恐竜博物館・東尋坊・越前松島水族館と
福井を代表する観光名所を巡りました
永平寺は曹洞宗の大本山であり
今から770年前に道源禅師によって座禅修行の道場として開かれました。
ちょうど紅葉の時期という事もあって境内も美しく、
参拝していると実際に修行をされている
修行僧の方々を目にし、気持ちが引き締まる思いでした
恐竜博物館は大迫力芦原温泉もゆっくりできたし
東尋坊では絶景に足がすくみました
松島水族館では北陸近海の珍しい魚を見たり
かわいいイルカに癒されました
(実はトリップアドバイザーで水族館ランキング国内7位の高評価
福井は魚が美味しいのはモチロン
越前おろしそば&ソースカツ丼などグルメも堪能し
思い出に残るとってもいい旅行でしたまた是非行きたいな
そして次はもう少し足をのばして、富山・石川など北陸を巡りたいです
  1. 2015/11/25(水) 15:15:46|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALL BLACKS ブランケット

ALL BLACKS
日本代表の大金星の活躍も記憶に新しい、ラグビーワールドカップ
優勝候補の一角であった、前回覇者のニュージーランド代表ALL BLACKSが
史上初の二連覇を達成しましたね
「ALL BLACKS」 強かったかっこよかった
ますますファンになりました
実は・・こんなもの持ってます。ファン垂涎のマニアグッズ
ALL BLACKS オフィシャルブランケット
以前いとこのYちゃんがニュージーランドのお土産にくれたもの
W杯二連覇を達成した今、ますます貴重だわ
(Yちゃんありがとう) 2019年はいよいよ日本開催ですね
リッチーやカーターなど、今の名選手達の出場は微妙ですが・・楽しみですね
  1. 2015/11/06(金) 16:27:37|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも・・ツリー?

ゴールドクレストツリー
11月に入り、早くもデパートにはクリスマスの飾り付けが
もうそんな時期か年末までアッという間ですね
ChouChou店内にもツリーをいつ出そうかな。。
先日ホームセンターに行った際、ガーデニングコーナーで
思わぬツリーを発見しました
クリスマスツリーとデカデカと書いてある「ゴールドクレスト」という植物
「ん・・?これもツリーなの?
さすがにオーナメントなど、飾りつけはしないでしょうね。
以前ドイツに住まれていたというお客様のお話では、
クリスマスには本物の「もみの木」を買いに行くんだそうです。
本物にしろそうでないにしろ、綺麗に飾ってクリスマスムードを盛り上げたいものですね
  1. 2015/11/06(金) 14:30:11|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の実り

実家の柿
実家から『秋の実り』が届きました
ダンボール箱いっぱいの柿です
一人じゃとうてい食べきれないので、スタッフの皆で分けました
皆、喜んで持って帰ってくれて
アッという間に完売
送ってくれた両親に感謝です
そういえば・・子供のころの柿取りの思い出で・・
「柿の枝は折れやすいから登ぼっちゃダメ
とよく注意されたものです。
  1. 2015/11/06(金) 14:13:46|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOME営業案内アクセスママのご挨拶ママのブログお問合せプライバシーポリシー

