スナック、神戸、三宮、シュシュ、ママ、ラウンジ、クラブ、chouchou、北野坂、接待、パブ、バー、ショットバー、キャバクラ

神戸、三宮の北野坂にあるスナックchouchou(シュシュ)です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

HOME 営業案内 アクセス ママのご挨拶 ママのブログ お問合せ

銀座発パリの香り

20100331161212
春といえば。。苺・いちご・苺ですよね忘れられないスイーツの一つが、この『銀座・マキシム・ド・パリ』のミルフィーユ中までビッシリ苺全国の人気スイーツランキングでも1位に輝いたとかわざわざ買ってきていただいたKさん、いつもありがとうございますおかげでスタッフ一同、いつも素敵なティータイムを過ごさせていただいておりますこのお店『マキシム・ド・パリ』というのは、本店はフランスのパリですごく有名はカフェらしいですよなんだか・・パリとか銀座とか。。それだけでもトレビア~ン
  1. 2010/03/31(水) 15:59:52|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『チャングム』チョコレート

20100331160605
先日、まさよちゃんからもらった韓国土産のチョコレートなんと人気韓国ドラマ『チャングムの誓い』のチョコレートじゃないですか『コレ、ニンキアルヨ』と、土産物屋のおばちゃんの一押しだったらしいこの女優さん(イ・ヨンエ)綺麗だなあしかし。。中までビッシリ全面女優さんの写真とは(笑)
  1. 2010/03/31(水) 15:45:50|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くても春は来てます

20100331160431
ここ数日、ビックリするような寒さが続いていましたよねもう4月だというのに雪まで降るしでも。。やっと暖かくなるようですね花冷えの寒さに負けず、つくしも頑張ってます
  1. 2010/03/31(水) 15:35:53|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一家に一台

20100322231619
関西では一家に一台と言っていいほど。。必ずあるものそれは『タコ焼き機』久しぶりにたこ焼き作ってみたひっくり返すの、楽しかったこの辺のスーパーには『たこ焼き粉』って専用の小麦粉も売ってる。(これって関西だけかな)久しぶりに作ったけど、たこ焼きひっくり返すのも完全に自信ついたしまた作ろうっと
  1. 2010/03/22(月) 23:12:34|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんとくん♪

20100319142006
ある日の出勤途中JR三宮駅中央口を歩いていると。。んんっみどりの窓口の前に見覚えのあるキャラクターが。。あ、あれは。。その独特な風貌から『キモ・キャラ』と言われ騒がれた『せんとくん』じゃないですかそうか『平城遷都1300年祭』で今年は奈良が熱い都が平城京に遷都されてから、今年で1300年ということ。すごいなあせんとくん、結構かわいいけどなキモくないよ
  1. 2010/03/19(金) 14:15:17|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BARNEYS NEWYORK

20100319135624
オシャレな街神戸先日、新たに神戸初出店の『BARNEYS NEWYORK(バーニーズニューヨー)』がオープンしましたニューヨーク・スタイルのセレクトアイテムが揃う百貨店で、NY好きの私からすれば、まさによだれモンの品揃え早速『オープン記念・限定Tシャツ』をゲットしましたもっといっぱい買い物したいな~映画『プリティ・ウーマン』みたいに抱えきれないくらい買い物するのが夢なのです。(ちなみにクレイジー・ケンバンドの『スポルトマティック』って曲の歌詞に【バーニーズニューヨーク】って出てきますよ)
  1. 2010/03/19(金) 13:52:55|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッキリ☆爽快♪

20100317144611
ポカポカ陽気で気持の良いお天気花粉症の方にはツライ季節ですよね季節の変わり目はワンちゃんにもこたえるのか、実家の愛犬ドンちゃんも体が痒いようで。。ポリポリ・ポリポリ動物病院で診てもらうと軽い皮膚病だって。シャンプーをしてスッキリこの表情
  1. 2010/03/17(水) 14:42:11|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消臭たまご

20100316165633
暖かくなってくると草花の匂いに気がつきますよね。。匂いと言えば、お友達のお家なんかに遊びに行くと、なんとなくその家の『匂い』というものがあるもので玄関には香りの良い芳香剤を置きたいですねちなみにマイ・ブームはアース製薬の『消臭たまご』見た目の形もかわいいしモチロン香りもGOODおトイレにも決まってこれです
  1. 2010/03/16(火) 16:49:48|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday to Me !!

20100308141338
20100308141334
20100308141330
20100308141327
20100308141323
3月7日は私の誕生日お花やケーキでお祝いしてもらいました(見て見て青いバラ珍しいでしょ~)お誕生日お祝いメールくださった方、ありがとうございましたシュシュスタッフのみんなからも、心のこもったプレゼントをもらって感激CHANELのボディクリームと、リップグロス『いつまでもCUTEなママでいてください』ってはい頑張ります高校時代からの親友KちゃんからもサプライズプレゼントMARK JACOBSのデイジーブローチみんなありがとう
  1. 2010/03/08(月) 14:03:11|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいことあるぞ~♪ミスタードーナッツ

20100303153044
パソコンが壊れるというショッキングな出来事があったから。。と、いうわけでもないけれど、久々にミスドに行きましただって。。『いいことあるぞ~ミスタードーナッツ』でしょドーナッツがこんなに並んでると圧巻種類も増えたねえ~テンション上がりました実はこのビルの2階が私が通っている歯科医院いつも歯科に来るたび『食べろと言われてるのか、食べるなと言われているのか。。?う~ん』と、微妙に気にしちゃうのでした(笑)どうかいいことありますように
  1. 2010/03/03(水) 15:24:08|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン壊れた(泣)

20100303151024
それは突然やってきたいつものようにパソコンをしようと電源を入れると真っ青な画面に細かい英字でエラーメッセージが。。世にも恐ろしいブルースクリーンと呼ばれるメッセージで、ハードが故障98%復旧は無理とのこと。おかげで私の休日は電気店めぐりでつぶれてしまった(泣)悩んだ結果。。結局,最新モデルの東芝のdynabookを購入。『決算在庫処分なんで、安くしときますよ』この言葉にやられました。まあ、アメトークで家電芸人もお勧めしてたし★いい買い物できたのかな~ しかしこの数日間でここ数年ではまれに見るほどの頭(脳みそ)を使ったように思う。。 いちおう壊れたパソコンはパソコン工房に持って行き、見てもらったんだけど。。やっぱり壊れてた(泣)。それにしても。。パソコンをサクサク解体してくれた、アキバ系オタク系の店員のお兄さん。。輝いて見えたなあ。。
  1. 2010/03/03(水) 15:04:40|
  2. スナックchouchou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOME営業案内アクセスママのご挨拶ママのブログお問合せプライバシーポリシー